第6地区の「柏葉公園からの西竹之丸買い物支援試行運転を行いました!」

令和5年7月12日、19日(水)食品館あおば所有バスを活用させて頂き、本牧店までの買い物試行運行を行いました。
柏葉公園からの各日の3往復の計画に、近隣町内会も含み多くの方が参加されました。
参加された方からは、新鮮なお魚等を自分の目で見て選んで購入できたことが嬉しかったと話される方、
自分で買い物へ行くには坂道や階段などもあり歩いて買い物へ行くのはつらいなどの話も車内で伺いました。
ご高齢の方のみならず、小さなお子様を連れ参加されている方なども見られ、多世代に渡り、
バス便のない山頂住宅専用地特有の、買い物に悩みを抱えている方が多いことを実感させられました。
暑い中、冷房の効いた車内は最高でした。
今回の試行運行では予約制をとりましたが、令和5年10月4日(水)からスタートする予定の本格運行では、
柏葉、竹之丸、西竹之丸近隣町内の方以外でも気軽に乗車できるように予約制を取らないで運行する方向で考えております。
本格運行は、ご高齢の方を出来る限り優先させ乗車できるように考えております。
満車の場合は、次便での乗車をお願いすることもありますが、その節はご理解の程、お願いいたします。

第6地区連合町内会

 

 

 

前のページへ